適当に人型モデルを配置

骨を入れる
Shift + A > アーマチュア > 単一ボーンを選択

Eキーで骨を人型に配置していく

骨を配置し終わったらオブジェクトと骨を選択したまま Ctrl + P > 自動のウエイトで を選択

これでモデルと骨の一体化ができる
アニメーションを作成していく
オブジェクトモードからポーズモードへ変更

骨を選択しGキーでモーションを設定

Aキーで骨を全選択してIキーを押す
位置と回転を選択してモーションを記録する

ドープシートで確認すると指定の時間軸にモーションが記録されていることがわかる

同じように時間軸を指定してモーションを付けていく

fbxファイルでエクスポートする
エクスポートしたfbxファイルをUnityで読み込み

アニメータコントローラ追加

アニメータコントローラを開いてからのステートを作成

作成したステートにアニメーションを設定
エクスポートしたフォルダ内にあるアニメーションをステートに挿入

【ヒエラルキ】モデル > Animatorコンポーネント追加
作成したアニメータコントローラをAnimatorコンポーネントに挿入
再生で動きを確認する