#26 アイテム作成

アセットストアよりアイテムアセットをダウンロード

インポートしたアイテムアセットのPreafbを開く

色がついていない状態であれば 編集 > RenderPipeline > 下記の項目を選択

アイテムを適当に追加

【ヒエラルキ】Prefabを展開 > 既存のアニメーションコンポーネントを削除

タグを追加 弾薬回復用Ammoタグと体力回復用Medタグを作成

アイテム2つを選択してボックスコライダーを追加

トリガーにする にチェック

コライダーの編集で大きさを調整

リジッドボディコンポーネント追加

2つのアイテムをPrefab化

Prefab化できたら

ヒエラルキ上のアイテム2つを削除

【スクリプト】FPSController.cs編集

【ヒエラルキ】Player > AmmoBox(回復する玉数), medBox(HP回復数)を設定

再生でアイテム取得後、玉の数とHPが回復していることを確認