#29 ポストプロセス実装

参考URL docs.unity3d.com/ja/2019.4/Manual/PostProcessingOverview.html

体力の低下とともに画面を赤黒くしていく処理

ウインドウ > パッケージマネージャからpostprocessingをインポート

【ヒエラルキ】ゲームオブジェクト > 3Dオブジェクト >Postprocess volumeを追加

ゲームオブジェクト > ボリューム > グローバルボリューム追加

グローバルボリューム > 新規を押すと自動的にグローバルボリュームが適用される

グローバルボリューム > addOverride > postprocessing > color adjustments, vignetteを追加

カラーと視界のぼかしを調整

【スクリプト】FPSController.cs編集

【ヒエラルキ】Player > ボリュームにGlobalVolumeを挿入

【ヒエラルキ】GlobalVolume > 優先度を1に設定

再生で操作確認