タイトル画像
タイトル用のシーンを追加(名前:Title)
タイトルを開きUIオブジェクトからCanvas追加
Canvas > CanvasScaler > スケールモードを画面サイズに拡大に変更
Canvas > UIのイメージを追加
Asset内にフォルダを追加(名前:Sprite)
Spriteフォルダにタイトル画像を追加
タイトル画像のテクスチャタイプをsprite2Dに変更
【ヒエラルキ】image > ソース画像にタイトル画像を追加
image > アンカープリセットをストレッチに設定して画像を画面サイズに拡大
タイトルテキストとスタートボタン
【ヒエラルキ】Canvas > UIのテキストを追加(名前:TitleText)
テキストの位置と文字を調整
輪郭コンポーネント追加してタイトル文字に輪郭をつける
【ヒエラルキ】Canvas > UIのボタンを追加(名前:StartButton)
ボタンの大きさ調整(イメージは必要ないためチェックを外す)
ボタンの位置や文字を変更して輪郭もつける
【ヒエラルキ】空のオブジェクトを追加(名前:SystemManager)
【スクリプト】SystemManager.cs作成
【ヒエラルキ】SystemManager > SystemManagerコンポーネント追加
タイトル画面から遷移実装
【スクリプト】SystemManager.cs編集
ファイル>ビルド設定を開きシーンを追加
タイトルシーンが追加されたことを確認
TitleシーンをMainの上に移動(ゲーム開始時にTitleが読み込まれるようになる)
【ヒエラルキ】Canvas > StartButton > クリック時()追加 > SystemManager挿入 > GameStart()呼び出し
【スクリプト】FPSController.cs編集
再生でスタートボタンを押してメイン画面へ遷移することを確認