Unity #24 倒した敵を削除する処理 【スクリプト】DestroyZombi.cs作成 【スクリプト】ZombiController.cs編集 Prefab > 敵モデルすべてを選択してDestroyZombi.cs追加 Prefab > ... 2022.01.21 Unity
Unity #23 ゲームクリア処理 【ヒエラルキ】GameOverTextを複製してGameClearTextを作成 GameClearTextの文字を"GameClear"に変更 【ヒエラルキ】空のオブジェクト作成(名称Goal) Goal &g... 2022.01.18 Unity
Unity #22 ゲームオーバー処理 【ヒエラルキ】Canvasにテキスト追加 テキストの位置を中央に設定 テキスト文字を"GameOver"に変更 文字の大きさを調整 【スクリプト】FPSController.cs編集 ... 2022.01.16 Unity
Unity #21 地形の生成 【ヒエラルキ】Plane,敵モデルをいったん非表示にする 【ヒエラルキ】3Dオブジェクト > terrainを追加 メニューからウインドウ > レンダリング >ライティングを選択 フォグと自動生成のチェッ... 2022.01.12 Unity
Unity #20 敵モデルにSEを追加 【ヒエラルキ】Player > AudioSourceコンポーネントを2つ追加(ゲーム開始時に再生のチェック)を外す 【ヒエラルキ】敵モデル > AudioSourceコンポーネントを追加 【スクリプト】Zom... 2022.01.11 Unity
Unity #19 死亡パターンの追加 【ヒエラルキ】敵モデル追加 プレファブ解除 【ヒエラルキ】3Dオブジェクト > ラグドールを選択 表示されたラグドールに挿入した敵モデルの各部位を挿入してCreateボタンを押す 敵モデルにコライ... 2022.01.08 Unity
Unity #18 敵への攻撃(銃撃) 【ヒエラルキ】敵モデルをいったん非表示にする 【ヒエラルキ】PlayerモデルをAltキーを押しながら選択 展開された中から武器(AKM)を右クリック 3Dオブジェクト > キューブを選択 再生した... 2022.01.07 Unity
Unity #17 敵モデル攻撃実装 【スクリプト】GameState.cs編集 【スクリプト】FPSController.cs編集 【スクリプト】ZombiController.cs編集 【ヒエラルキ... 2022.01.06 Unity
Unity #16 敵がプレイヤーを追いかける処理を実装 【スクリプト】ZombiController.cs編集 【ヒエラルキ】Player > タグをPlayerに変更 【ヒエラルキ】敵モデル > RunSpeedを設定 再生で... 2022.01.05 Unity
Unity #15 敵の動きを実装 【スクリプト】ZombiController.cs作成 【ヒエラルキ】敵モデルにZombiControllerコンポーネント追加 【ヒエラルキ】敵モデルにナビメッシュエージェントコンポーネント追加 敵モデ... 2022.01.04 Unity